おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 夏休みスタート! | HOME | カッティングボード(キッチン小物) >>
メジャーカップ(キッチン小物)
cup.JPG

メジャーカップを久しぶりに買い換えました。無印良品のものです。

今まで使っていたのは、こちら。

cup01.JPG

もう、何年使ってたかしら・・・こういうシンプルなものって、落として割ったりしない限り、なかなか買い換えられない。

しかし・・・

メジャーカップ(大)はこんな状態。

cup02.JPG

こんな大きいサイズはあんまり使わないんだけれど、最近よく、ヨーグルト+冷凍フルーツのスムージーを、このメジャーカップにバーミックスを突っ込んで作るので、そのせいか、かなりボロボロ。最近、ヨーグルトを入れただけでミシミシ音がするので、もう時間の問題かと。

メジャーカップ(小)はこんな有様。

cup03.JPG

多分、食洗機にかけるからだろうなあ、もう、目盛りがはがれて読めません。しばらくは、目をこらしてなんとか読んでたけど、時間かかってイライラしまくりなので、思い切って買い換えました。

ステンレスとかだと、こんなことにはならずにもっと長持ちするんだろうけれど、カップのままレンジにかけたりすることも多いので、やっぱりガラスがいいんだな〜。

こういう小さなキッチンストレスが解消されると、主婦はうれしいものです。しかし、古いけれど壊れていないものを捨てるのに心が痛むのも、また主婦。どうしようかな、古いメジャーカップ・・・何か使い道はないものかしら。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1683



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。