おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< とんこつと言えば・・・野菜炒め!の巻 | HOME | ゴーヤチャンプル、おいしく作れない人〜!?の巻 >>
我が家の定番キッチングッズ☆バーミックス+@
暗〜い話で申し訳ないですが、我が家の家計、現在大ピンチ!なのです。やむを得ない事情のため、夫のお給料が約1割近くカットされることになり・・・(lll-ω-)ズーン

なので、今回の楽天のお買い物マラソンにも不参加決定。



はぁぁ〜(;ω;)残念。

ま、でも決まったことだし仕方が無い。
なんとか切り詰めてがんばります。

ということで、しばらくはお買い物の記事なんて書けそうに無いので、過去に購入したものなど、我が家の定番グッズなどを中心にご紹介していきたいと思います〜。

今回はこれ!



そう、バーミックス!

長男の出産祝いにお友達からいただいたので、ちょうどもう10年使っています。なので、旧モデルのためデザインはちょっと違うんだけどね。

便利さはみなさんご存知と思いますが、ポタージュを作るのにお鍋そのままでいいし、暑い季節はヨーグルト+冷凍フルーツでスムージーをよく作るんだけれど、そのときもこれでOK!おかげでミキサーがお蔵入りしました。

収納場所は、というと・・・

img1595_2b-horz.jpg

 →過去記事「キッチンの収納・マイナーチェンジ2

キッチンのコンロ横の一番使いやすい引き出し、その2段目です。ここに入れておくと、ほんと使い勝手がいい。付属していたスタンドは、ほとんど使わなくなったのでもう処分してしまいました。

この10年、ほんとに大活躍なんですが、最近新たに購入したアイテムがあります。それがこちら↓



バーミックスのために作られた保存容器!コンパクトに見えて容量たっぷりだし、何より、底がバーミックスのカッターにうまく沿うようにできているので、すごく作業効率が良いのです。もっと早く買えばよかったー、と思うくらい、便利。

デラックスセットなどには、最初からついてるんだけどね。



あとね、これに加えて欲しいものが、ミンサー単品!



これが一番使用頻度高いからか、ちょっとゆがんできています。付けたり外したりがちょっと大変なので、買い換えたいな・・・


本当は、本体そのものも新しくパワーアップしたものがいいなあ、なんて思うんだけれど、これ、20年〜30年は平気で故障しないそうなので・・・買い替えは当分先かなあ。



次は黒もいいかも・・・クールすぎる〜!!

ということでご紹介&願望でした☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。