おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< シンプルすぎるでしょ!白いプチプラティッシュケース | HOME | 白山陶器のポットと箸置きが届きました >>
oxoのモノトーンキッチングッズをリピ&追加☆
以前も記事にしたのですが、我が家で愛用中のまな板は、oxoのカッティングボードです。ジョセフジョセフやエピキュリアンで失敗し、行きついたのがoxoでした。

 →私のまな板遍歴(笑)(我が家の定番キッチングッズ☆モノトーンまな板


OXO カッティングボード
サイズは大小あって、どちらも使っているのですが、圧倒的に出番が多いのが小。縦19cm×横27cm×高さ1cmなので、結構小さ目です。でも、この小ささがちょうどよい!手軽に使えて、食洗機に入れても邪魔にならない。マメに食洗機で洗うから、白いまな板にありがちな着色汚れもほとんど無く、あんまり漂白しなくても、白さをキープできています。

それに、厚さが1cmっていうのがまた、薄すぎず、厚すぎずでいいんです。これ以上厚いと重いし、薄すぎると刃当たりが悪い気がする。以前は、薄いまな板シートを使ったりしてたんですが、滑りやすい上に食洗機で洗うと曲がってしまったり。

oxoのカッティングボードは、デザインにもなっている滑り止めでほとんど滑らないし、ガンガン食洗機に入れてもびくともしない丈夫さ。値段もそんなに高くないし、ほんとにおススメです。

なので、同じ小サイズをリピ買いしました☆
野菜用、お肉用って分けたかったんですよね〜^^
これで調理がスムーズになりそう♪

P1040452.JPG

そうそう、送料対策で一緒に購入したものがあります。

P1040451.JPG

前から気になってたけど、決め手がなくて買ってなかったもの。

P1040453.JPG
OXO トップコンテナ

調味料や乾物の収納には、oxoのポップコンテナを大活躍させていますが、トップコンテナのほうは持ってなかったんですよねー。

 調味料&乾物等は・・・「調味料収納をシンプル&ストレスフリーに

毎日のように焼く食パンを一時保管するのに、いつもビニール袋に入れていたんですが、ちょっと貧乏くさい(笑)かと言って、100円ショップのいかにもな保存容器も、どうかなあと。

なので試しに買ってみました。ちょっと、高さが足りなかったかな〜。でも、レンジ対応だし、フタもかなりしっかりしていて密閉できるので、カレーやシチュー、スープ類などの一時保存にも使えそうです。


ちなみに、今回購入したのは、お気に入りショップのラフィネ(生活雑貨インテリア)さん。丁寧でスピーディだし、何よりoxo商品の安いこと!おススメですよ^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。