おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新・GABANドレッシング体験 | HOME | 男の子たちの夏休み<前半戦> >>
スクレーパー<キッチン小物>
P1020505.JPG



食洗機でも手洗いでも、食器を洗う前に、油汚れやソースなどの汚れをささっとぬぐうのに、とっても便利ですよね、スクレーパー。我が家でも大活躍しています。




ところが、活躍しすぎて・・・



変色スクレーパー



見事に変色・・・元は、白だったんですよ・・・でももう、2年以上使ったかなあ?使ったら、食器と一緒に食洗機に入れて洗うようにしてるんですけど、いつの間にかこんなに汚くなってしまいました。漂白してもダメみたい。




白は清潔感があって好きなんだけれど、やっぱりこうなるとダメ。ということで、この教訓を元に、黒に変えよう!



4945247109139_c.jpg

最初の候補が↑の、無印のキッチンスクレーパー


色も質感も○なんだけれど・・・ちょっとネックなのがその形。


これでどうだ!


それで、探し回って、前のものと全く同じ形の黒を、ようやくフランフランで見つけました。なかなか、コレというものが売ってないのよね。この、引っ掛ける形がベストなんです。



P1020512.JPG


ここが我が家のスクレーパーの指定席♪

これで、キッチンプチストレスが一つ解消!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。