おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 買い回り報告その2〜。お気に入りマットをリピ! | HOME | お風呂用各種ボトルのモノトーン化と問題点 >>
我が家の定番キッチングッズ☆モノトーン土鍋
寒かったりあったかかったりの繰り返し、季節の変わり目ですが、だんだんと温かいものが恋しくなってきましたね〜。私、冬が大好き!寒いのが好きなわけじゃないんですが、冷たくてキリッとした空気と、外から帰ってきたときの、温かくてほっとする部屋が好きなんです。

今日は、去年買った土鍋のご紹介。1度紹介しましたが(過去記事「お鍋の季節」)、1年使用してみてのレポです♪

img1511_img56155454.jpg


最近はだいぶIH対応の土鍋も増えてきましたね!うちはIHでなくスーパーラジエントヒーターなので、どんなお鍋でも使えるのですが、将来IHに買い換えるかもしれないことを想定して、IH対応のものをチョイス。

購入したときは、そんなにモノトーンにこだわっていたわけではないのですが、最近すっかりモノトーンにはまっているので、久々に見て、なかなかいい選択だったわね〜とうれしくなりました^m^

実際のところは、はっきり白・黒ではなく、アイボリーに近い白と、ブラックに近いグレー、という感じですが、十分十分。

大きさは、5人家族なので大き目の10号!
ihmain-10.gif
★土鍋 10号★

大きいですが、素材のセラミックがとても軽いので、取り扱いもラクです。吸水性もないので、保管中にカビが・・・とかもナシ。

残念ながら、私が購入したモデルは、一昨年のものだった(はず)なので、現在は発売されてませんが、今はもっとスタイリッシュなデザインの土鍋がどんどん出ているんですね〜。


↑シンプル!


↑モダン!


↑ガスならこんなのも♪


↑土鍋に見えない!かっこよすぎ〜


↑ドットまである!


↑毎日気軽に使える形、ご飯を炊くのにおススメ!

ちなみに、私は去年↓こちらで買いました。最新モデルにこだわらないので、できるだけ安く〜という方にはおススメ。メーカー直営なので安心です♪
saleih-hedda.gif
★特価セール中★

↑ブラックでモダンな土鍋が60%オフ中!


ちなみに我が家で定番の鍋メニューは・・・
P1040209.JPG


煮込みラーメン(´゚ω゚):;*.':;ブッ

パパの夕飯が要らないときはとりあえずこれ(笑)
子供たち大好き!どんだけ野菜入れても食べますこれなら。って、アッコさんもそんなこと言ってたよね?CMで。今年はパッケージにもアッコさんの顔ないし、CMも見ない気がする。ちょっとさびしいわ〜

永谷園さん太っ腹企画〜

キムチチゲ味は近所のスーパーには売ってない!気になる。
でも去年おいしかったすき焼き味はもう無いのね・・・

というわけで、我が家の鍋のご紹介でした!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。