おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの北欧化 その4 男前ブレッドボックスを置いてみる | HOME | 新しい自転車と、オリゴに塩トマト >>
カルティオとグラスの水切り
多分、6年近くずっと使っていた、丈夫で使い勝手が良かったグラス。


東洋佐々木ガラス スパッシュ

食洗機の上のカゴにピッタリ収まるし、スタッキングできるから収納スペースも少なくて済み、子どもたちの小さな手にもちょうど良いサイズで、ガンガン使っていました。シンプルなデザインの日本製、なのにとってもリーズナブル。

が、さすがに6年も経つと、細かな傷が気になり始めたので、少し前から買い替えを検討していました。まあ検討と言っても、私の中ではもう、カルティオにするか、それともアイノアアルトにするかってくらいなんですけど(笑)

 
カルティオ          アイノアアルト

シンプルで美しいカルティオか、子どもでも持ちやすそうなアイノアアルトか・・・どちらも甲乙つけがたいデザインで、迷いましたが、結局、今まで使っていたグラスとイメージが似ているカルティオにしました。やっぱりシンプルなものが好きだ〜

IMG_1021.JPG
カッコいいパッケージで届きました♪

IMG_1022.JPG
色は迷ったけれど、5人家族で一人2個ずつキープする予定なので、とりあえず安いカラーを5色!(笑)(写真では3色しか写ってませんが、その後追加しました)

IMG_1023.JPG
やっぱりキレイ。繊細なイメージがあるカルティオですが、実際に手に持つと、ずっしりと重さがあり、今まで使っていた強化ガラスと変わらないくらい丈夫そう。さすが、創業1881年のガラスメーカー、イッタラです。もちろん、食洗機OK!

この美しいグラス、子どもたちもすっごく気に入ったようで、キレイ!と大喜び。マイカラーを決めて、大事に使ってくれています。一日に何度も使うので、洗ってすぐに水切りをするのに、今まではシンク内の金属製の水切りカゴにぽいっと置いていましたが、さすがにカルティオは、丁寧に扱わなければ・・・

IMG_1265.JPG
と、こんな水切りトレーに置いてみることにしました。

グラススタンド カップ スタンド キッチンラック●ポイント5倍【グラススタンド●グラスを6個ま...

b2c グラススタンド
価格:1,890円(税込、送料別)


これとも迷ったんですが、こういうタイプだと、結局、この下にトレーを敷かないと、ワークトップが水浸しになっちゃいますよね。それかまめに拭くか・・・


シンプルモダンブロガーの皆様ご愛用の、白くて美しい水切りトレー。ズボラな私には、洗ったコップを伏せて置くだけでOKの、トレーのみのタイプが良いようです。

IMG_1089.JPG
表面は、つるつるではなく、若干マットな質感。なので、水垢がついて目立つ、ということもなく、購入して1か月くらいですが、非常に快適に使用しています。軽い素材なので、洗うのもラク。

水切りとして使わない時は、普通にトレーとして、食材を載せたりすることもできるそうです。フルーツなど、洗ったものを置くのにも良いかも♪

IMG_1263.JPG
何より、一見して水切りと思えない、出しっぱなしでもOKなデザインがとってもお気に入りです。水切りトレーは、本当にいろいろ試してきましたが、これに落ち着きそうです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。