おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今更ですが・・・携帯対応になりました♪ | HOME | 断捨離の道・デジタル機器関係 その2(パソコン) >>
ちょっと素敵な食洗機用の洗剤を試してみました
P1030399.JPG

食洗機用の洗剤、以前はコストコにも売っているアメリカ〜ンなこちらを使っていました。



容量たっぷりの3.5キロ!汚れ落ちも価格もなかなか良かったんですが、何しろ大きくて、保管に場所をとるし、色はエメラルドグリーン(シャンプーのメリットみたいな)、香りも「ウウウッ」っていうくらいキツイ・・・(だんだん慣れてはくるけど)。

なので、次はもっと違うタイプを使ってみたいなあ、と思っていたところ、楽天にて発見!



img57264416.jpg
★ATTITUDE-アティテュード-★


肌に対するいたわり…ナチュラルで環境と使う人に優しいヴィーガン(非動物系)のシリーズ
ATTITUDE-アティテュード- カナダ生まれの「地球と体に優しい」ナチュラル洗剤。体への安全性を配慮して合成保存料、人工的な香料は一切不使用。界面活性剤に硫酸ナトリウム及びリン酸塩を含有していないため、お肌と環境にも優しい製品です。

なんかすっごいナチュラル♪人工的なものを使っていないので、人体にも無害なんだそうです。パッケージも、シンプル・・・とまではいかないけど、好感が持てる感じです。お値段も、1040mlで1315円と、まあちょっとスーパーにおいてある日本製のものよりは高いけど、品質も良さそうだし、と、試してみることにしました。

で。

洗い上がりはすっきりだし、香りがとってもいい!天然のエッセンシャルオイルを使っているので、すごく自然な感じ〜♪邪魔にならない大きさだし、エコなパッケージもなかなか良い。



でもね・・・



その使用量にびっくり 


一度洗うのに、40mlって・・・!(;゚д゚)ェ..

結構な量ですよ?
大さじ3杯弱!
一応、ちゃんと計ってますが・・・ドボドボって感じ。


なので・・・すぐ無くなってしまいそうです・・・



久々にヒットな洗剤だったのに、こんなに減りが早いと、ちょっともう、庶民の我が家では贅沢品です・・・やっぱり、カスケードに逆戻りかしら・・・でも、あのニホイもちょっと・・・体にも良くなさそうだし・・・アティテュードが無くなるまでに、考えます。


あ、そうそう、アティテュード、食洗機用だけじゃなく手洗い用も買ってみました。こちらはまだ使ってないのですが、手肌に優しそうなので、使うのが楽しみ。

買っては無いけど、ハンドソープがオサレでいい感じです。


高くて買えないけど・・・


ちなみに、私、洗剤類は粉モノが苦手で、液体オンリー。粉にむせてしまうのです。タブレットも気になってるけど、量の調整が難しそう・・・


おススメの食洗機用洗剤があったら教えて下さい。


ちなみにディスペンサーはこちらを愛用。

 過去記事→食洗機用の洗剤ってどうしてますか。



はぁ〜

主婦って悩みがつきないね・・・

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。