おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 生き物を育てるということ | HOME | にほんブログ村に登録してみた! >>
お鍋の季節
P1020961.JPG


先週まで、半袖でも平気なくらいだったのに、一気に秋モード全開、下手すれば冬?くらいの寒さになりました。お鍋がおいしい季節ですね〜♪


断捨離もだいぶ進んで、キッチンはすっきりしてきましたが、そんな中、我が家に新しく仲間入りした土鍋ちゃん。今日はおでんです。


おでんに見えない?やっぱり春菊のせいかな〜。でもおでんに春菊、大好きなんです。おいしいです。おすすめ♪ただ残念なことに、今日は国産の牛筋が手に入らず・・・最初から串に刺してある某国産のもの・・・やっぱり筋は国産に限ります。


ちなみにおでんのつゆは、クックパッドおでん部門No.1人気レシピより。

Cpicon プロの味〜おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam

材料びっくり、テクニック要らずでプロの味でございました、ありがとうございました。


さてさて、この土鍋ちゃん。以前、楽天のポイントで何を買うか迷っている・・・と記事にしたの、覚えてる方いるでしょうか。悩んだ結果、見事選ばれたのが土鍋だったんです!


しかし、そのときに決めてた土鍋とは、ちょっと違う・・・実は、私、あの土鍋、IH対応だと思い込んでましたが・・・ち、違った・・・危うく買ってしまうところでした。


いや、うちはオール電化だけど、IHじゃなくラジエントなので、たいていの鍋は使えるんです。底が平らであれば、普通の鍋で全然OK。でも、ラジエントヒーターの寿命・・・というか、たいていのコンロの寿命は10年前後と聞いています。なので、将来取り替えるとき、もしかしてIHにするかもしれないので、できればIHにも対応した鍋が欲しかったんです。


で。


同じメーカーの別のお品を発見!


img56155454.jpg

★ミヤオ IHサーマテック土鍋★


かわいくないですか〜?!
なんかこう、ぽってり感が・・・しかも色もシンプルでいいかも♪


P1020960.JPG


ラジエントで使ってもばっちり☆在庫限りでお安くなっていたので・・・と言っても、ポイントがなかったらなかなか手が出ない金額だした。いいタイミングで買えて良かった♪


P1020962.JPG


ちなみに今日は、おでんと春雨サラダ。


我が家はまだ子供たちが小さいので、テーブルに卓上コンロは出さず、キッチンで加熱した鍋をテーブルに運んで置いておきます。このお鍋は普通の土鍋よりも軽いので、運ぶのも楽だし、保温性もばっちり!吸水性がほぼゼロなので、カビが生えたりする心配もないそうです。


今から活躍してもらいましょう!!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。