おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの設備(食洗機利用のコツ) | HOME | おもてなしメニュー”チキンカチャトラ” >>
食洗機の洗剤ってどうしてますか。
kitchen146.jpg

エントリーのタイトルそのものなんですが、皆様、食洗機の洗剤はどんなものを利用していますか?

kitchen148.jpg

こういう、粉末タイプが一般的ですよね。でも、私、粉末がどうしても苦手、洗濯用の洗剤もそうなんですが、微量に舞い散るあの粉末で、むせてしまうんです。置き場所もとるしね、粉末タイプは。なので、液体を使うことにしています。

kitchen147.jpg

これがうちの定番。でも、気になってたんですよ、ずっと。何がって、この、鮮やか過ぎるグリーン、目立ちまくるグリーン、これをシンプルモダンを目指すキッチンのシンクにそのまま置くことが・・・許せないっ。

なので必死に探しました、何か素敵な食洗機洗剤用のディスペンサーがないだろうかって。食洗機用の洗剤って、普通の洗剤より、ちょっと粘度が高いし、スポンジにとるわけじゃないから、普通のポンプタイプのディスペンサーだと、使いづらいんですよね。

そして半年ほど探し続けた結果、やっとフランフランで見つけたのがコレ!!

kitchen144.jpg

ん・・・?何コレ、って感じですよね。白い不思議な形をしたもの。デザインが素敵なキッチン雑貨で有名な、★カサベラ エンプティーズ★というものなんです。

シンプルに見えますが、実はこんなすごい機能があるんですよ〜。
(クリックすると大きい画像が表示されます)

kitchen145s.jpg

フタをしなくて置いてても、全く漏れないし、丈夫で汚れもつきにくく、使い勝手が良い、何しろシンプルで目立たないのがとってもお気に入りです。食洗機用洗剤の詰め替え用が、ちょうどピッタリ入る容量なのもGOOD。これはホントにオススメです。

私はフランフランで定価で買いましたが、楽天だとめっちゃ安い・・・

これでうちのキッチン、また一つシンプルモダンに近づいた・・・かなあ。次回はシンクについて。撮影前に掃除しとこ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1637



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。