おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 「Financial Cafe 保険のレシピ」移設について | HOME | PCコーナーをクリスマス仕様に >>
まな板の買い替え 白 → 黒
P1020748.JPG



かなり前ですが、まな板を買い換えました!と記事にしたことがあります^^

 → 過去記事 カッティングボード



そう。今までは↑を使ってました。そりゃ便利で便利で、毎日快適に使っていました。しかし酷使しすぎたためか・・・この、折りたためる持ち手のところが・・・折れ目に沿ってぱっきりと割れてしまったんです・・・

見事な割れっぷりでしたが、まあ、それでも使えないことは無い、とがんばって使ってました。でも、やっぱり・・・3ヶ月で気になり始め。

以前から憧れていた、エピキュリアンに買い替えました♪



アメリカ エピキュリアン社のとても機能的、そしてシンプルで美しい形のカッティングボードの登場です。

このカッティングボードの一番すごいところは、とても熱に強いこと。木のまな板の質感なのになんと260℃まで耐えられる丈夫さ。鍋をおいて鍋しきがわりにしても大丈夫なぐらいなのです。なのでもちろん食器洗浄機にも使えて衛生的。

天然木の繊維を合成して作られているので包丁のあたりも柔らかく、ナチュラルな雰囲気さえも持っています。サイズも豊富に揃っているのでキッチンスペースや使い勝手にあわせてお選び下さい。


P1020749.JPG


雑貨屋さんで見かけるたびに、素敵だなあ・・・と思っていたんですよね。デザインだけじゃなくて、すごく機能性も高くて。耐熱260度ってすごい。食洗機なんかぬるま湯みたいなもんです(よくわからない例え)。ただ、ちょっといいお値段なので迷ったのですが、長持ちするはず、と、買い回り企画のときに、思い切ってぽち。ちなみにMサイズの、グリップつきにしました。

今まで使っていた、壊れかけのまな板(しかも漂白前なので汚い・・・見せちゃいけないでしょ!こんな汚画像)。愛用のグローバルが泣いています。

P1020751.JPG


それがこんなにセンスアップ♪

P1020750.JPG


カッコイイ〜!!使うたびに自己満足に浸れます〜!!

ただひとつ・・・難点が・・・

レビューにもありましたが、とにかく、音がうるさい。半端なくうるさいです。まるで、金属の缶に金属パイプをぶつけているかのような、カツンカツン!!という音が響きます・・・

うそじゃないですよ、ほんと、木の音じゃないですコレ。硬いだけあって、ほんとに金属のような音。それに耐えられるかどうかが勝負です。でも負けませんよ、私は。高かったからね。

あ、それと、もうひとつ・・・硬い硬いと言うわりに、あっさり傷が入ります。黒でも傷は目立ちます。表面傷だらけ。グローバルの勝ち。でもまあ、傷はどんなまな板でも付くだろうし、仕方ないかな〜^^;


まあ文句も言いましたが、やっぱりデザインが素敵なので、気にいってます。うん。これを買って、断捨離も兼ね、使ってなかったものも含め、まな板3枚捨てました。すっきり。思い切って気にいったものを持つことで、自分にとって不要なものがはっきりして、捨てるきっかけになりました。

大事に使おう〜っと。


あ、実は、まな板、もうひとつあったんだった・・・それはまた今度〜

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。