おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 温めて食べたいチョコメロンパン | HOME | ふきんと台拭き >>
キッチンシンクの小物たち
P1030089.JPG


キッチンシンクについては、ずいぶん以前に紹介したことがあります。

 →過去記事 「食洗機の洗剤ってどうしてますか。」
 →過去記事 「キッチンの設備(シンク)」
 →過去記事 「食器洗い用スポンジ(キッチン小物)」


今日はシンク内の小物について〜

洗剤の容器とか、スポンジとか、いろいろちょこちょこ試しながら、ここしばらく落ち着いてるのがこんな感じです。

P1030083.JPG

<左から>
 ・柄つきスポンジ(無印)
 ・こげ落とし(ダイソー)
 ・手洗い用液体石鹸(無印容器・中身は液体ミューズキッチン用)
 ・食器洗い用洗剤(無印容器・中身はivory)
 ・スポンジ(ダイソー)

無印の柄つきスポンジは、水筒や深さのある容器を洗うのに使っています。いろいろ、100均のものもためしたけど、耐久性&見た目のシンプルさはやっぱり無印がいいなー思う。このスポンジ、目が粗いので、乾きやすくて衛生的、痛んだら取り替えられるんです。でも、ちょっと柄が短いんだよねー。もう少し長くても良かったなあ。

あ、ダイソーのスポンジ、いいでしょ!シンプルなの、やっと見つけました。シンプルな上に、10個で100円というプチプラ。本当は無印の食器洗いスポンジの目の粗いやつがいいんだけど、あれ1個150円くらいするの確か・・・スポンジはこまめに新しくしたいので、やっぱりダイソー様様です。

液体石鹸や洗剤を入れているのも無印の定番の容器なんだけど、以前はもう一回り大きい、正方形のものを使ってたんです。でも、それだと、このスポンジラックがギュウギュウ詰めで、スポンジを置くスペースが狭くなるので、小さいものにチェンジ。食洗機をよく使うから、洗剤の減るスペースも遅いので、容器が小さくても全然大丈夫でした。1ヶ月に一度くらいかなああ、詰め替えるの。ちなみにこれを使ってます。お肌にも環境にも優しらしく、なおかつ、無色透明なのがGOOD!です。


あ、以前は食洗機用の洗剤もこのラックに置いてましたが、見た目の統一感優先のため、今はシンク下の引き出しに入れてます。それはまた今度。

以前は、このラックの向こう側に、水はね防止用のプレートを置いていましたが、ブラバンシアのブレッドビンを置くようになってからは、撤去しました。

 →過去記事 「ブラバンシア ブレッドビンのあるキッチン」

P1030087.JPG

ちょうどいい具合に隠れてくれます。

P1030086.JPG

ホラ見えない〜すっきり〜

まっ、普段はこのブレッドビンの上になんやかんや置いてあるんだけどね!!
↑いばるな!

この撮影のために、珍しくがんばってシンクを掃除したの私。あ!食器棚が中途半端に開いてる。見なかったことに!^^;

掃除がんばったね!の応援クリックいただけたらうれしいな〜


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン > 小物 | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。