おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< スクレーパー<キッチン小物> | HOME | DEAN & DELUCA 保冷バッグ >>
男の子たちの夏休み<前半戦>
2010summer.jpg


暦の上では立秋を過ぎ、残暑とは言うものの、まだまだ猛暑が続いていますね。とりあえず、お盆休みももう終わりと言うことで、この夏前半を振り返ってみました。基本的には私は仕事、子どもたちは学童&保育園ですが、それ以外では・・・


・校区のソフトボール大会
・長男東京旅行(TDS&キッザニア・義母&従弟と)
・ベイサイドプレイス博多(ミルキーウェイ&博多ポートタワー)
・町内盆踊り大会
・子ども神輿
・春日あんどん祭り(花火大会)
・油山牧場(もーもーらんど)
・映画(トイストーリー3・ヒックとドラゴン)
・今宿野外活動センター(川遊び)
・ロボスクウェア(ソーラーF1作り)
・お墓参り
・市民プール


ローカルな地名が多い(笑)

とりあえず今思い出せるのはこれくらいかなあ。ほんとうはそれぞれに記事が書けるくらいいろいろあるんだけれど、とてもそんな暇はありません。


この1週間は、私も仕事がお盆休みだったのですが、夫はお盆休みじゃないので、土日しか付き合ってもらえず、私一人で子ども三人の相手・・・かなり疲れました。


滑り台では下から登る、山に行けば虫取り網を持って走り出す、ショッピングモールではガチャガチャを探し回る、マックを見れば食べたいと騒ぐ・・・だいぶ成長してきてはいるんですが、三人それぞれが、別々の方向に向かってしまうこともあり、全員が満足するまで付き合うのは、本当に大変。



どれくらい大変かと言うと、私、相当疲れて免疫力が落ちているんでしょうね、この1ヶ月の間に、膀胱炎溶連菌感染症次々にかかってしまった、それくらい大変。暑さのせいもあったと思うけど。そんなに体は弱いほうじゃないんだけどね。



あちこちのブログでは、家族旅行やキャンプや海の話題で持ちきりだけれど、ごめん、私一人ではとても無理です・・・(長男だけは義母に東京旅行に連れて行ってもらいました)。子どもはどんどん活動的になって行くけれど、私はもうアラフォーなのよ・・・子育ては体力と言うのはまさにこのこと。




ちなみに・・・この40日間で、私が一人でのんびり過ごせるのって、たった一日。あとは、子どもと一緒か仕事・・・。辛すぎる〜。



でも、暑くても疲れてても、やっぱり夏休み。家の中に引きこもってても、面白くないよね。まだまだ、後半戦はこれから。体調整えて、もうひとがんばりしなきゃね。





男の子のお母さん、がんばりましょ〜!!









※画像、微妙に曇ってて見づらいですよね〜ごめんなさい、多少はプライバシー保護になってるかしら?(なんとなく、顔にモザイクかけるのが好きじゃないのです)

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。