おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< プレミアムなロールケーキ | HOME | キッチンシンクの小物たち >>
温めて食べたいチョコメロンパン
P1030027.JPG


前回の記事(プレミアムなロールケーキ)で、次は贅沢ティラミスが食べたい〜なんて書いてましたが、そんな私の甘いもの願望を察したかのように、なんと、ローソンさんから新発売のスイーツが届きました!!


スイーツ・・・って言いすぎかな?これ、メロンパンです。チョコメロンパン。チョコメロンパン自体は、そんなに珍しくはないと思うんだけど、なんで新発売かって、その食べ方が新しいそうなんです。


なんと、電子レンジでチン!!そういう食べ方が、巷で話題だったらしいんですけど、全然知らなくって、今回Ripreさんのキャンペーンに参加して、初めて知りました・・・恥

チョコメロンパン(温めて食べたいシリーズ)はこちら


P1030037.JPG


こっそり一人で味わおうと思ってたんだけど、今回は太っ腹にも2個届けていただいたので、子供たちとシェア!甘いものが大好きなうちの次男と三男は、「メロンパン!!」「チョコが入ってる!!」と大騒ぎ〜♪


では、早速チンしてみたいと思います。


P1030038.JPG


大きさは普通。小腹がすいたときにいいねえ、このくらいの大きさ。


P1030040.JPG


時間は500wで30秒だって。


P1030041.JPG


あっため中。見た目の変化はなし。どきどき。


P1030042.JPG


チーン!!できた!ほのかにあったかい!


・・・でもやっぱり見た目は同じ?


そこで中を開いてみました!


P1030029.JPG


おお〜♪いい感じにチョコがとろりん♪


P1030045.JPG


味はどうかって〜?この笑顔から察してくださいな。私ももちろん食べてみましたが、フォンダンショコラみたいな感覚。ふんわり生地の中から、あったかいチョコがとろり。いやこれ、パンじゃないでしょ、スイーツだよやっぱり〜!おいしくいただきました♪


ただね、メロンパンって、外側のクッキー生地がかりっとしてるでしょ?温めることで、そのクッキー生地の部分がボロッボロに・・・はがれやすくなっちゃうんです。なので、これ、子供に食べさせた後のお掃除必須。


職場とかで食べるのも、ちょっと、難しいかな・・・お上品に食べるのは無理かも。やっぱり、こういうのは一人のときに、こっそりがっつりいただくのが、よろしいようです。


ローソンさん、ご馳走様でした!




↓こういう企画、試してみた〜いという方はどうぞ!
Ripre【お友達紹介キャンペーン】参加はこちらから


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。