おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 食洗機のお手入れ・プロに聞いた意外?な裏技 | HOME | 我が家の定番キッチングッズ☆バーミックス+@ >>
とんこつと言えば・・・野菜炒め!の巻

我が家の定番おかずと言えば、カレーやハンバーグ、唐揚げなど、子供が好きなものばかり・・・なんだけど、やっぱり野菜も食べて欲しい!ので、よく野菜炒めにします。もともと、野菜は嫌いじゃないうちの子供たち、生野菜のサラダも食べるけど、やっぱり炒めたほうが量がたくさん食べられます。

けどね〜いつも同じ味付け。適当に切った野菜とお肉を炒めて、塩コショウと粉末の鶏がらスープの素をかけてできあがり。ちょっと飽きる・・・

ということで、Ripreさんのキャンペーン、「野菜炒め作り」全10種類プレゼントに参加させていただきました!

P1030725.JPG

すごい!本当に10種類、全部野菜炒めの調味料です!野菜炒めに、こんなにバリエがあったとは〜!!(゚ロ゚) 詳しい種類や説明などは、コチラ↓から見てみてくださいね。

野菜炒め作り

で、どれから作ろうか〜と迷ったんだけど、とりあえず気になったコレ!!

P1030736.JPG

とんこつ味ですよ!とんこつと言えばラーメン、ラーメンと言えばとんこつたい!の博多っ子ですからね、これは食べてみたい!ということで真っ先に作ってみました。

作り方は簡単、いつものように野菜を炒めて、仕上げに2〜3回に分けてこのとんこつ味の調味料を加えます。

お味のほうは、うん、とんこつ!とんこつ風味です。いつもの鶏がら味とはちょっと違って、新鮮なおいしさでした!これに中華麺とか入れて炒めたら、焼きラーメン風かも!

とんこつラーメン好きな人にはおススメです(^ー^)b

さ〜次は何を試してみようかな♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。