おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 誰か!誰か! | HOME | マイネームイズ… >>
なすとかぼちゃの中華あん
私はかぼちゃもナスも大好き。
素揚げしただけでもおいしいけれど、
その二つを、絶妙の中華風のあんかけにしたのがコレ。
冷蔵庫に、かぼちゃ・ナス・豚肉がある日には、
どうしてもこれが作りたくなります。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
DSC02325.JPE

以前、お友達からの誕生日のプレゼントにリクエストした、
栗原はるみの「もう一度、ごちそうさまが、ききたくて」に掲載されています。

栗原はるみさんのレシピは、簡単に手に入る材料で、簡単に、
そして誰が作ってもおいしくできるように書いてあるので、
私みたいな新米主婦でも、結構おいしくできます。

この本の中で試して、一番ヒット!だったのは、ローストターキー。
去年のクリスマスに、チキンを使って作ったら、びっくりするくらいおいしかった。
今年も作るつもり。我が家の定番になりそう。
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。