おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 連想バトン | HOME | のんびりランチ >>
今日のおやつ(レンジでイチゴ大福)
夫の実家から、8パックも送ってもらったイチゴ。
毎日食べてもなかなか減らず、コンデンスミルクをかけてばかりも飽きてきたので、
今日はshouと一緒にイチゴ大福を作ってみました!
確か、上新粉とこしあんのストックがあったし、
レンジで簡単にできるはず♪

ところができあがったのは・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/840



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
mobile photo


ま、マズそう・・・。

表面はひび割れ、生地の厚さにもムラがあり、形もいびつ・・・
これは子供が作ったから、とかじゃなく、私が手を抜いたからなのよね。

原因1 賞味期限切れの上新粉を使った
原因2 レンジでの加熱時間が適当だった
原因3 イチゴの大きさが大きすぎた

だと思われます。

味こそイチゴ大福だったけど、せっかくの贈答用のあまおうがもったいない・・・
まだまだ修行が必要ですな。
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。