おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< シリコンスチーマーで作ってみました | HOME | しゃもじの買い替え >>
シリコンスチーマーで焼いてみました
シリコンスチーマーで焼いてみた
シリコンスチーマーでやってみたかった、新たな使い方!

ずばり、「パンを焼く!」にチャレンジしてみました。↑の写真は、シナモンロール生地をちぎりパン風にまとめて。シナモンロールの成型に自信がない私にはピッタリの誤魔化し方です(笑)

プレーンな食パン

本当にやってみたかったのはこっち。小さめのvivで焼いてみました。私の愛用のレシピ、みかさんの本で紹介されている、牛乳食パン。



このレシピが、パウンド型にピッタリの量で、小さめのカワイイ食パンをよく焼いているんです。一応テフロン加工のパウンド型を使っていたんですが、最初はそのままできれいに焼けて、型からコロンと出せていたのに、だんだん生地が焼きつくようになり、バターなどを塗らないとうまく取り出せなくなってきたんです。

ちゃんとした食パン型も以前持っていたんだけれど、それもやっぱりうまく使いこなせず、結局処分してしまって・・・それで思いついた、vivの小さいほうって、パウンド型と同じくらいの大きさ、ならばミニ食パンも焼けるんじゃない?って。

結果、かわいく焼けて、取り出すのも簡単。これなら、お菓子やパン作りもますます気軽に取り組めます。買って良かったかも〜。

→シリコンスチーマー vivシリーズ


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。