おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 暑かった〜 | HOME | 金曜日〜 >>
今日のお弁当(ハム巻きおにぎり)

・照り焼きミートボール
・にんじんのタラコ炒め
・ブロッコリー
・一口チーズ


がんばろうと言いつつ、あまり気合の感じられないお弁当になってしまった・・・。
まあでも、こんなものよね(笑)

ミートボールはいつもたくさん作って冷凍しておきます。
使うときにチンして好きな味付けをするだけ。
照り焼き味はよく作ります。
しょうゆ大さじ1・みりん大さじ1・砂糖小さじ2、で、
煮詰めればほどよく照りのある甘めの照り焼き味。

にんじんのたらこ炒めは初挑戦。
料理番組で見て簡単そうだったのでやってみた。
細切りのにんじんに、バター・酒・たらこ・水・塩コショウを加えて、
水分が無くなるまで炒め煮する。
自分では味見せずに(笑)お弁当に入れてみた。
でも全部食べててくれて良かった〜!
本当に好き嫌いが減ってきてうれしい。
夜自分でも食べてみたら、にんじんが甘くてびっくり。
想像と全然違う味だったけどなかなかおいしかった。

チーズはリクエストにより。
昨日のお弁当でも、一番おいしかったのはチーズらしい。
おいおい・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/400



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。