おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ダイヤモンドシティ・ルクル・三人子連れ | HOME | らでぃっしゅぼーや試してみました >>
衝撃・ガッテン玉子焼き
たまたま観ていた、NHKのためしてガッテン
その日のテーマは玉子焼き。
な〜んだ、玉子焼きなんて、毎日のように弁当用に焼いてるよ?
結構おいしいつもりなんだけど。

と、思ってたんだけど、ガッテンレシピを食べるゲストや街頭の人々が、
あまりにも「おいしい!全然違う!」と叫ぶので、
だまされたと思って、そのレシピ通り作ってみました↓。
tamagoyaki.jpg
だしがたっぷりなので、いつもより少々巻きにくいし、
うちの玉子焼き器ではちょっと小さすぎて、難しかった。
でもまあ、ラップで巻いて形を整えたら、うまくごまかせたかな。

で、食べてみた感想。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1182



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
なっ、何コレ〜(°口°;) !!

もうびっくり。普段顔文字をほとんど使わない私が、
どうしても、どうしてもこの驚きを表現したかったくらい、
とにかくびっくり。

一口食べれば、だしがジュワー。
見た目からはわからない、このジューシーさ。
私が今まで、玉子焼きだと思って食べていたものは、
玉子焼きではなかったのね、というくらいの違い。

で、プロと素人の差、冷めたときのおいしさ。
冷蔵庫で冷やしてから食べましたが、ジューシーさは変わらず。
夫のお弁当にも早速入れてみたところ、大好評。
夕食に子供たちに出したところ、お代わり連発。

とにかくおいしかったです。
ああ、この玉子焼きが家でいつでも食べれるのか、
と思うと幸せを感じられるくらい・・・うちの定番レシピだ、これは。

分量 玉子3個 だし80cc 砂糖大さじ1.5 塩二つまみ しょうゆ小さじ1

ポイント
・玉子焼き器を熱々にして、気泡をたくさん作るコト!
・白身を切るようにして混ぜるコト(混ぜすぎたらダメ)!
・甘めなので、砂糖の量はお好みで

などなど。詳しい作り方はコチラ

とにかく一度試して損は無し。
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。