おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 買い物三昧 | HOME | Movable Type モブログ画像をポラロイド風に >>
今日の晩御飯(マクロビオティック)
・胚芽米(雑穀入り)
・厚揚げと小松菜のさっと煮
・焼きかぼちゃ
・大根の味噌汁
・納豆


久々に晩御飯書いてみました。
写真無いんです。なんか最近モブログ送れないんだよね。
設定変えたせいだと思うけどよくわからない・・・。


それと。
マクロビオティックなんですけど、玄米お休みしてます。
というのが、やっぱ消化に悪い。
本屋で何気に立ち読みした本の中に、
「玄米は栄養価は高いけれど消化が悪いので結局吸収されていない」
と書いてあり、ええ?そうなのか?と思っていたんだけど、
どー見てもshouのう○ちの中には、未消化の玄米がぽろぽろ・・・。
(あー汚くてごめん)


おかゆにしたりすれば、吸収も良くなるんだろうけど、
毎食おかゆにするわけにもいかないしねえ。
ということで、胚芽米に変えたのでした。
(ちなみに特別栽培の無洗米)
玄米が苦手な夫もこれなら平気みたい。
変わりに雑穀をどばっと入れてます。
麦・ゴマ・ひえ・あわ・アマランサス、かな。
ryuももぐもぐ食べております。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/326



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。