おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日の晩御飯 | HOME | 携帯代が激安? >>
今日のお弁当(しまじろう)

しまじろうに見えるかな?

・しまじろうご飯
 (カレー粉で色付け、顔はのりとミートボールをカットして)
・ミートボール
 (ソースは昨日のハヤシライスの残り)
・玉子焼き
 (甘めのプレーンなもの)
・焼き鮭
 (骨を取って一口サイズに)
・ゆでブロッコリー
 (shouがまともに食べれる唯一の緑の野菜)

shouの幼稚園は木・金がお弁当。
今日は初めて教室でお弁当を食べる日でした。
それをshouもわかってたらしく、「しまじろうご飯にして〜」とリクエスト。
初めてだし、がんばって作ってみました。
でものりを切ったりとか、面倒〜
細かい細工は、ばい菌の温床にもなるので、あまりしないほうがいいみたい。
暑くなったらやめようと思ってます(言い訳?)

で、帰ってきてから、shouの第一声。
「ぼく、ぴっかぴかに食べたよ!!」
こんなフレーズ、どこで覚えてきたんだろう〜でもうれしい♪
ほんとにきれいに食べてくれてました。
夫のお弁当は作り慣れているけど、子供用のはまだまだ下手。
でもこんなに喜んで食べてくれるなら、がんばって作ろう!
毎日だと大変だけど、週二日だもんね。

けど、この量じゃ全然足りなかったみたいで、
1時にお迎えに行ったら、「おなかすいた〜」を連発。
帰り道にハッピーセット買わされ、家に帰って食べた後、
「りんご食べたい〜」「お菓子食べたい〜」だって。
量増やしたほうがいいのかな?

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/386



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。