おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< もう金曜日・・・ | HOME | 1人の時間 >>
今日の晩御飯(柔らかさんま)
mobile photo

ありゃりゃ、湯気でレンズ曇っちゃった(笑)
久々の晩御飯紹介でーす。

・五穀米
・柔らかさんま(ポン酢+大根おろし)
・じゃこと野菜のかきあげ
・ごぼうサラダ
・もずくスープ

お正月あり、夫の新年会続きありで、
最近、すっごく食生活が乱れていたので、
ちょっと反省して、今日は五穀米。
黒米が入っているので、ご飯の色がキレイ。

柔らかさんまは、私の中でブームなんですが、
圧力鍋で20分煮たので骨まで食べられます。
ポン酢と大根おろしも一緒に煮ると、さっぱり。
まだ前歯しかないkenももぐもぐ食べてます。

野菜も、かきあげにすると、子供たちが競って食べます。
今日はちりめんじゃこを入れてカルシウム補給。

ごぼうサラダは、ちょっと失敗・・・
というか、ごぼうサラダの味付け、いつもうまくいかない。
お店で買うほうがおいしいと思ってしまう。
誰か、いいレシピ知りませんかー。

もずくスープは生協のもの。
shouは嫌いみたいだったけど、ryuに大ウケでした。

あーおなかいっぱい!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1304



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。