おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< マグカップ | HOME | おやつ >>
こぐまちゃんのホットケーキ
児童絵本の傑作のひとつ、「こぐまちゃんのホットケーキ」を
shouと一緒に読んでいたら、ムショーにホットケーキが食べたくなりました。
読み終わって、「ホットケーキ作る?」と聞いたら、
「作る作る!!しょうちゃん、ホットケーキだいすきなんだ〜」と大はりきり。
ちょうど「おやつイン」があったので、早速作りました。


おやつイン、クオカとか生協とかで扱っているんだけど、
初めて試して気に入りました。
ホットケーキの素って、市販のは甘すぎるでしょ?
これは甘さがかなり控えめ。
それに、ホットケーキだけ作るときには、卵も牛乳もいらないという手軽さ。
このおやつインと水だけでオッケーなのです。

他にも、卵を加えたり、バターや砂糖を足したりすると、
いろんなメニューが作れるようで、
一覧表が載っているのでとてもわかりやすい。

もちろん粉は国産小麦を使っているし、添加物も市販のものより少なめ。
オススメでーす。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/15



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。