おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ソーシャルな一日 | HOME | たかこさんの本 >>
今日のお昼ご飯(洋風ワンプレート)
DSC02641.JPE
・雑穀米
 最近はほとんど白米食べてないなー
・ミートボールと新じゃがのホワイトシチュー
 昨日の残り物でございます
・ラタトゥイユ
 最近はまって作っているもの
・かぼちゃとさつまいものサラダ・レーズン入り
 初めてレーズン入れてみた!おいしかった〜
・スナップエンドウ

お昼は後片付けが楽なワンプレートにすることが多いです。
昨日の残り物や朝のお弁当作りの時に作ったものを、
ご飯と一緒にいろいろのっけて、がしがし食べます。
盛り付けなんてどうでもいいって感じなんだけど、
なんだかカフェ風になるので、ちょっとうれしい。

最近本当にラタトゥイユがおいしいです。
今日は缶詰のホールトマトで煮込んだけど、
プチトマトだともっとおいしい。
ナスもピーマンもトマトも、子供の頃はものすごく嫌いだったのに、
今はどれも大好き。

マヨラーではないけれど、甘い野菜とマヨネーズを合わせるのが好き。
かぼちゃもさつまいもも、マヨと合わせると甘さが程よくなって、
レーズンがいいアクセントになって、とってもおいしい。

野菜をいっぱい食べると、本当に幸せな気分になれる。
ああおいしかった。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/411



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。