おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< shouとデート | HOME | 金の切れ目が・・・ >>
卵を使わないバナナマフィン
mobile photo
バナナマフィン 材料
・ホットケーキミックス 120g
・バター 40g
・はちみつ 30g
・バナナ 三本(正味170g)



柔らかくしたバターとつぶしたバナナ、他の材料を良く混ぜ合わせ、
カップに入れて170度のオーブンで25分〜30分ほど、
焼き色がつくまで焼きます。

卵が入らない代わりにバナナがたっぷり。
ふんわり、しっとりでおいしい〜
卵アレルギーのお子ちゃまにもよろしいかと思います。

昨日パンを焼き忘れたので、朝ごはんにと焼きました。
これなら一時間かからないもの。
カップはokaimono diaryでも紹介したシリコンカップ。
沢山焼いて、残った分は冷凍して、おやつにでもいたしましょう。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/849



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。