おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの収納(小物類・マイナーチェンジ2) | HOME | ダイソーのシンプルスポンジいろいろ >>
永谷園の煮込みラーメン・アレンジレシピ〜☆

P1030101.JPG

がっついてます、長男。ラーメンといえばうちの子供たちの大好物、休日のお昼の定番だったりします。でも、寒い今の時期、鍋にラーメンを入れるのも、アリ!今回、煮込みラーメンを試してみました!

永谷園 煮込みラーメン

そうそう、アッコさんのCMの、野菜を取り合っちゃうというあの商品です。

nagatanien001.JPG

材料はこんな感じ。しょうゆ味です。豚肉と、野菜!キャベツ、にんじんなど、野菜はなんでもいいみたい。

nagatanien002.JPG

どっさり入れてみました〜。フタをしてしばらく煮込みます。

nagatanien003.JPG

具材が煮えたら、スープをいれ、かき混ぜてからさらに煮込んで出来上がり!煮込むといっても、トータル10分くらいかな。野菜は柔らかくなり、子供でもすっごく食べやすい。しかし麺?煮込んで大丈夫?と思うけど、これが大丈夫!伸びちゃうこともなく、コシがあっておいしくいただけました!生麺を2日間かけてじっくり乾燥しているんだそうです。

このままでも十分おいしいんだけど、大人向けのアレンジレシピ。

nagatanien005.JPG

じゃーん!薬味として、自家製のラー油(具がごろごろしてるやつ)をトッピング!適度な辛さと奥深いうまみが加わって、おいしい〜☆定番のしょうゆ味にはピッタリです。

さてこの煮込みラーメン、この冬限定の味があるってご存知でした?

なんと、すき焼き風!!ラーメンなのに、すき焼きですよ?!
どんな鍋になるんだろ〜と、どきどきしながら試してみた!

nagatanien006.JPG

材料は、牛肉と白菜とねぎとにんじんなどの野菜。普通にすき焼きの材料みたい。でも、今回はお肉がメインじゃなく、ラーメンがメインなので、お肉は少しでよいのです。家計に優しい〜^^

nagatanien007.JPG

ど〜んと麺を入れて煮込みます。アレンジで、ロールキャベツも入れてみた!

nagatanien008.JPG

本当にすき焼きの味!これ、おいしい〜♪すき焼きっていうと、高級メニューなので、我が家では滅多に登場しないんだけど、これなら手軽にすき焼き食べた気分になれるかも〜♪

ただ、夫婦ともにダイエット中なので、今回はさらにアレンジして、春菊&白滝をどっさりプラス!

nagatanien009.JPG

ちょ、ちょっと入れすぎた?^^;

nagatanien010.JPG

ラーメンの麺は子供たちにほとんど食べられ・・・夫と二人、白滝をラーメン代わりにがっつりいただきました!これならガンガン食べてもヘルシー♪

ご馳走様でした!

永谷園 煮込みラーメン
↑今ならル・クレーゼのココット・ロンドが当たるらしい〜




☆今回もRipreさんのキャンペーンに参加させていただきました。ありがとうございました!

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。