おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お片づけ | HOME | またまた毛の話 >>
今日のお弁当(年少最後!)
mobile photo
・鶏のからあげ
・かにかま
・ハートの玉子焼き
・シュウマイ
・アンパンマンポテト
・サニーレタス
・ごまおにぎり


とうとう、今日で年少さん最後のお弁当です。
好物ばかり入れてみました。いつもとあまり代わり映えしないんだけど(笑)
今日も全部残さず食べてくれました。

しかし、早いなあ、もう幼稚園のお弁当を作って1年かあ。
お迎えのとき、いつもshouに、全部食べた?と聞くんだけど、
月・火・水の給食のときは、何かしら苦手なものがあるようで、たいてい、
「ちょっと残しちゃった」と言うんだけれど、
木・金のお弁当のときは、ほとんど残さず食べてくれます。
「だって、ママのお弁当おいしいんだも〜ん」って。
ま、嫌いなものは入れないからね(笑)

それでも、この1年で、ほんとにほんとに、好き嫌いが減りました。
特にこの1〜2ヶ月、何でも食べる弟に影響されたのもあり、
生野菜もバリバリ食べてくれるようになって、献立を考えるのがすっごく楽になった。

今嫌いなものと言えば、生のトマトとグリンピースくらい?
あとはお肉もお魚もお野菜も果物も、喜んで食べてくれます。
子供2人が食べてくれるようになって、お料理が楽しくなってきたな〜。

あ、お弁当と言えばお弁当箱。
この1年で、三つダメにしました・・・。
漏れにくいのがいいだろうと、パッキンのついたものばかり選んでいたんだけど、
そのパッキンの部分を見事に壊してくれるんだよねえ・・・。
プラスチック部分が折れてしまって、もう使えない状態。
力の入れ加減が難しいのかなあ?

で、今使っているものは、ホームセンターでオムツを買ったときのおまけ(写真参照)、
あとはしまじろうの付録のもの・・・どちらも超不本意。
春休み中に、いいもの見つけて買いなおそう。
今度はパッキンじゃないもの。できればヒーローものは避けたい・・・。
本人はどーでもいいみたいなんだけどね〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/911



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。