おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 二択バトン | HOME | ぐったり >>
今日のおやつ(野菜チップス)
mobile photo
野菜チップス

材料:じゃがいも、にんじん、れんこんなど
作り方:野菜はスライサーで薄くスライスし、さっと水にさらす。水気をよーく拭いてから、ポリ袋や密閉容器などに入れ、片栗粉を加えて上下に振り、まんべんなくまぶす。フライパンに一センチくらい油を熱し、塩小さじ3分の1を加えて、中温で野菜をかりっとするまで揚げる。


ボンメルシィに載っていたので作ってみました。
ほんと、油に塩を入れてあげると、ほのかな塩味が均等につくので、
揚げたあとに塩を振るよりいい!
片栗粉をまぶすと、短時間でもカリっとするのも新発見。
にんじんなんて甘くておいしかった〜
子供たちもたくさん食べました。

でもちょっとずつあげないとくっついてしまうので、
結構手間がかかったかな。
こういうの、買うと早いけれど、
「お店のポテトチップスより、ママが作ったほうがうんとおいしい!」
とshouにおだてられ、ついつい作ってあげたくなります。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1055



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。