おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 台風接近中 | HOME | 台風一過 >>
もちもちミニパン
DSC02790.jpg
う〜ん、微妙・・・。

先週届いたボンメルシィ!の付録の、もちもちミニパンを作ってみました。
子供と一緒にできる簡単なレシピで、
pocoちゃんもすごくおいしそうに作っていたので、
shouの退屈しのぎにはもってこいだ!と思って。

ところが。
牛乳とサラダ油をレンジでチンして、そこにタピオカ粉と粉チーズと卵を入れて、
混ぜ混ぜ。・・・書くと短いけど、これがなんだかうまくいかなくて。
卵を常温に戻しておかなかったのが原因かな?
結局「これくらいでいいよね〜」という安易な判断をして、
適当にスプーンで落としてオーブンで20分。

プレーンのチーズ味とココア味の二つなんだけれど、
どちらも明らかに見た目が見本写真ともpocoちゃんの写真とも違う!!
shouも、「どうしてこうなったの?」と突っ込み。

ごめんよ、アバウトな母で・・・。
お菓子作りに向いてない性格だわね、やっぱり。

あ、でも味はすごーくおいしかったです。
チーズだっぷりだから栄養もあるし、子供にピッタリ。
もちもちした食感がなかなかいい感じ。
あっという間に食べちゃいました(ほとんど私が(笑))。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/596



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。