おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< イライラモード | HOME | サイト紹介 お料理上手なママ編 >>
コーヒーアート、流行中
mobile photo

はまってしまいました・・・。
今じゃ一日二回くらい、泡立てミルクたっぷりのカフェオレを入れてます。
授乳中なのでインスタントのカフェインレスなんですが(笑)

それでも、一番おいしく飲める分量を、きっちり計量カップで量り、
ミルクの温度だとか、泡立ての時間だとか、私って実はマメ?と思うくらい気にして。
そしてココアのかけ方が結構難しくって、多すぎると沈んじゃうし、
少ないと絵にならないし、泡までの距離とかもちょうど良くするのに結構神経使う。
テンプレートも、スマイルの他に定番の星とハートを作ってみた。

まだまだ下手。こんなサイト見ると、修行しなくてはと思う。
でもうまくできたときは、とっても幸せな気分。
夫も、「コレ外で飲んだら300円はするね」となかなか好評。300円だけど(笑)
こういうプチハッピーな時間が、少しずつ増えていくといいなあ。

あ、失敗したときはぐるぐるに混ぜて飲んじゃいますが、それもまたいい感じ。
もっとおいしく飲めるように、大き目のカップとフレーバーシュガーやシロップを物色中。
オススメがあったら教えてくださーい。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/876



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。