おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 七夕夕涼み会 | HOME | ドライブ♪ >>
たこ焼きっ
DSC02700.JPG

たこ焼きといえば、「おやつ」というのが、幼い頃からの私の中での定義だったんですが、最近は「ごはん」でもありかな、という方向に変わってきました。

だって、小麦粉に卵にキャベツ・・・お好み焼きと一緒じゃん!単に、普通にたこ焼きっていうと、小腹を満たす程度の量しかない、っていうのが問題なんでしょ?だったら、たくさん食べればいいんでしょ?

ということで(よくわからんこじつけだけど)、今日のお昼はたこ焼き。夫が以前ゴルフコンペの景品でもらってきたたこ焼き機、久々に出番です。でも、たこが無かったので、冷蔵庫や冷凍庫をあさって、代わりになりそうなものを使ってみました。

その1 かにかま → 1センチくらいにカットして。色がきれい。
その2 一口チーズ → 私は嫌いだけど、子供に大ウケ。
その3 シーフードミックス → エビ・イカがいい味出してた。

まあそれなりにおいしかったけど、やっぱりたこ焼きはたこが一番・・・。私は本場のたこ焼きとか食べたことないから、あまりえらそうなことは言えないんだけれど、ソースだったら「道頓堀くくる」、だしだったら「たこばやし」のたこ焼きが一番おいしいと思う。そういや東京ってあまりだしのたこ焼き置いてない気がするなあ。たこばやし食べたいなあ。今度だしのたこ焼き作ってみよ〜っと。

PS この形、ryuのフォークの練習にもってこい!
一つ一つ刺して食べる姿は大変かわいかった・・・[:ハート:]

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/493



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。