おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 住宅ローン選び | HOME | 本当のぜいたく >>
今日の朝ごはん(レーズンとさつま芋のパン)
mobile photo

・レーズンとさつま芋のパン
・自家製ヨーグルトとキウイ
・ポテトサラダ
・カフェオレ

土曜日の朝。
お弁当作りが無い分、ちょっと余裕があるかな〜
普段はトースト+カフェオレなんだけれど、
お野菜やフルーツがあると、優雅な気分になります^^

レーズンとさつま芋のパン、ホームベーカリーで生地をこねるとき、
さつま芋を入れるタイミングがちょっと早かったんだよね。
なので、さつま芋がペースト状になってしまって、
生地と完全に混じってしまい、発酵がイマイチになってしまった。
次からは、生地が出来上がってから、さつま芋を手で合わせてみよう。
でも、味はおいしかったです。

最近雑誌で、ホームベーカリーでただノーマルな食パンを焼くだけじゃなく、
いろんな有名パン屋さんのレシピを再現、っていう特集を読んで、
もっともっと、上手に活用しなければ・・・と思っているところ。
混ぜ合わせる具材や焼き方を工夫すれば、いろいろアレンジできるみたい。

ヨーグルトは、以前買ったヨーグルトメーカーで、
牛乳から作っています。
冬の間はあまり作ってなかったんだけど、最近復活。
コドモタチがよく食べてくれるようになったのでね。
時間が無いときはジャム合わせるだけ(笑)
少しでも、ヨーグルトやチーズなど、発酵食品をとるようにしています。
腸内健康は大事なのだ。

ポテトサラダは、夫の実家で作ったジャガイモときゅうりが入ってます。
とれたてのジャガイモはほんとおいしい〜♪
昨日の残り物だけど(笑)。

結婚してからずっと朝はパン食だけど、
日本的な朝ごはんがとっても恋しい私。
やっぱり朝はご飯に納豆に味噌汁だ!
理想は旅館の和朝食。
でも夫はパンしか食べないし、両方用意するとなると、
朝の慌しい時間にはちょっと大変。
もうちょっと、育児が落ち着いたら、余裕も出てくるかなあ〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1397



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。