おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ちょっと一息 | HOME | 初公園 >>
野菜カレー


マクロビオティックでは、
刺激物(香辛料やハーブ)は禁止です。
でもたまにはカレーだって食べたい!
なのでスパイスをたっぷり効かせて、
お肉を使わないカレーを作ってみました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/229



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
具は、ケンタロウさんの「野菜ばっかり」に紹介されていた、
「冬野菜カレー」を参考に、大根・ニンジン・大豆。
ゴボウが無かったので、じゃがいも入れようかと思ったけど、
里芋が余っていたので里芋にしてみました。
ついでに冷蔵庫の残り物の厚揚げ、ほうれん草もプラス。

大根・ニンジン・ほうれん草はおいしかった。
大豆は煮込みすぎて歯ごたえが無くイマイチ。
里芋・厚揚げはカレーにはあまり向かないことが判明。

でも全体的にはなかなかでした。
ショウも全部食べたしね♪
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。