おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 断捨離の道・キッチン・・・まだあった! | HOME | 生き物を育てるということ >>
秋のお弁当(小3・年長・年中そして三十路母)
P1020834.JPG

・チキンの梅しそロールカツ
・卵焼き
・にんじんの明太子炒め
・さつまいもの甘煮
・ほうれん草胡麻和え
・ウインナー


久しぶりのお弁当ネタ。夏休みが終わってからは初めてかも〜。冷凍食品買い忘れてたので、ウインナー以外は加工食品なしでがんばってみた!10月も終わりに近づき、やっと秋らしくなってきましたね。芋で秋らしさ演出〜


上の写真は、先日、小学校で校外学習があったときのもの。手前の、でかーいのが、息子の分。もう、普通に大人くらい食べるので、これかなり大きいお弁当箱です。500ml×2段。



gelcool28.jpg
★GEL-COOL 保冷ランチボックス★



夏休み中、毎日お弁当には保冷剤をつけてもたせていたんだけど、かさばるので、フタが保冷剤になっているお弁当箱を探していました。夏休みが終わると、きっとシーズンオフで安くなるだろう、と狙っていたので、半額で買えた♪


もう涼しくなったので、保冷剤としては使っていないけれど、ふつうのフタとほとんど変わらないので問題なし。来年の夏には大活躍してくれることでしょう^^


で、奥の小さいのが私のお弁当。先日、100均だけど便利に活用していたお弁当箱に見切りをつけ、今はこれでがんばってます。お気に入りのお弁当箱なの。フタが布地でかわいい☆



0555nav004_l.jpg
★コンパクト2段 ランチボックス★



P1020837.JPG


ちなみにこれは、下の二人の芋ほり遠足の日に作ったお弁当。好きなものをどんどんつめこんだ!キャラ弁にするテクはないので、ポケモンのカットのりをおにぎりに貼り付けてごまかした・・・でも実際、当日他の子のお弁当をのぞいたら、キャラ弁がい〜っぱいでびっくり!みんな働いているお母さんなのに、すごいなあ・・・


来年の夏は小学生二人のお弁当作り。今から恐ろしい。そして再来年は・・・どうなるかしら、まだお兄ちゃんは学童行くのかな。行かないにしても、夏休みはお昼が必要だしな・・・がんばろうっと。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。