おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クルマ選び その7 | HOME | 給食試食会 >>
オレンジと紅茶のケーキ
DSC02656.JPE

うわーっ、お菓子なんてちゃんと作ったのって、何ヶ月ぶりだろう?
二人目生まれてから、どうしても心に余裕がなくて、
いつもホットケーキミックスとか簡単なモノでごまかしていた私。
たかこさんの本を買ったので、やっとやる気になりました。
というか、今週末幼稚園バザーのお菓子を作るので、その予行練習だったりして。

で、オレンジと紅茶のケーキがさわやかな感じで良いかなーと、
本にも載っていたかわいいハートの焼き型で焼いてみました。
生クリームが無くって牛乳で代用したのでちょっと不安だったけど、
なんのなんの、ちゃんとおいしくできて良かった。
型も、奮発してフレキシパンのシリコン型を購入してみました。
焼いてすぐでも簡単に取り出せてびっくり。
今後も大活躍しそうだわ〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/432



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。