おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ツリーの飾りつけ(教訓) | HOME | キッチンツール追加導入 >>
コストコのベーグルと手作りドレッシングでランチ
P1030144.JPG

午後から学校行事に参加するため、仕事を午前中で切り上げ、バタバタと帰宅。録画しておいたドラマを見ながら、一人でおうちランチ〜。今日のメインはコストコのオニオンベーグル、手羽元の煮込み(あまりモノ〜)と、千切りキャベツ。ああ、写真が下手だなあ、やっぱり・・・

さて、以前、手作りドレッシングにはまっているという記事を書いたことがありましたが、ブームはまだまだ続いてます。

→過去記事 ドレッシング・手作り編

いろいろ試してみてるんだけど、中でも一番のお気に入りは、以前、ESSEで歌手の絢香さんが紹介していたドレッシングなんです。ずっと作りたくて、記事を切り抜いてとっていたんです。

絢香さんと言えば・・・
ヒロくんの奥様じゃないですかっっ

注・4年前からヒロくんが私のNo.1です(そんなこと誰も聞いてないつーの!)

→過去記事 ヒロ君と私(リンク張るほどのことでもありません)

というわけで、作りました〜愛妻ドレッシング♪

P1030148.JPG

雑誌の切抜きもボロボロになりかけてたので、覚書のため、ちょいアレンジしてクックパッドに掲載しております。よろしかったら作ってみてくださいませ。

Cpicon 止まらない!たっぷり野菜ドレッシング by ちゃこママ

材料の種類が多いので、そろえるのが面倒でなかなか今まで作れなかったんですが、アンチョビを100均で見つけてから、ちょこちょこ作るようになりました。ほんと、このドレッシングを味わいたいがために野菜を切る・・・というくらい、おいしいですから。

ついでに宣伝。↓

そのドレッシングを毎日(?)食べているであろうヒロくん・・・楽しみ☆



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。