おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 寝癖どこ? | HOME | ストレスフリーな食器棚、iittala Teema 増殖中♪ >>
夏のお弁当の必需品
さて、夏休みを満喫しているChakoです!子供たちには申し訳ないんだけれど、今日は学童保育に行ってもらいました。給食は無いので、当然この夏休みは毎日お弁当!毎朝6時起きです。

あ〜去年も似たような記事書いたかな?

 →過去記事「秋のお弁当(小3・年長・年中そして三十路母)


で、小学4年&1年の男の子、こんなものを食べております。
P1030837.JPG

渋いね、渋すぎるね・・・キャラ弁のキャもない。色も地味。色より量、質より肉って感じです。

ちなみに夏ですので、こんなお弁当箱。



ふたの部分が保冷剤になってます。このお弁当箱を使う前は、わざわざ保冷剤を別に用意してたんだけど、かさばるので面倒だったの。一回り大きなものを買いなおすときに、これにしました。ジェルクール、すごく便利です。

けど、私が使ってるお弁当箱は、ごくごく普通のタイプなので、保冷剤は別に必要。なので、お弁当箱+保冷剤を、保冷バッグに入れて会社に持参です。でもその保冷バック、とりあえず〜で100均で買ったものなんだけど、小さめで、水筒が一緒に入らないのが気になってました。

そんなとき、お店でちょうどよいサイズの保冷バッグを発見!


ちなみに、お弁当用の冷凍食品なんかを買うのに、DEAN&DELUCAの保冷バッグを使ってたんですが、何せサイズが小さい。

 →過去記事「DEAN & DELUCA 保冷バッグ



これ、ランチバッグとしては大きすぎるけどショッピングバッグとしてはかなり小さい・・・冷凍食品を買い込むたびに入りきれず困っていたのですが、これまたライゼンタールでちょうど良いサイズの保冷バッグを発見!



P1030838.JPG
思い切ってどちらもお買い上げ〜!

というのが、な、なんとっ!
P1030839.JPG
もうシーズンオフに差し掛かるからか?どっちも半額だったの!うれし〜い♪100均のものと比べたらそのクオリティは雲泥の差!デザインはちょっとかわいすぎるけど、大人っぽい赤&グレーだからいいよね?

これでお弁当&お買い物が楽しくなる♪

ちなみにライゼンタールと言えば・・・
こういう大きなキャリーバッグが有名ですよね。


カッコイー!でも高くて買えません^^;
いつか欲しいな〜

ということで、夏のお弁当の必需品、保冷グッズいろいろご紹介でした♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。