おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< コーンマヨパン | HOME | 男の子の部屋(おもちゃの収納) >>
自家製食べるラー油
P1020189.JPG

久々に大流行している食べ物と言えば、やっぱり食べるラー油!どこに行っても品薄でなかなか手に入りませんよね。



私は職場のお姉様方と、お昼休みに食べ物の話ばっかりしているんだけど、本家桃屋の食べるラー油も、後発SBのおかずラー油も、誰かが手に入れてくるので(笑)、早速おいしくいただきました。そして自家製で作ってきてくれたお姉様がいた!

なので私も真似して作ってみました〜。パッケージにも、だいたいどんなものが入っているかはわかりますね。

P1020191.JPG

レシピは、クックパッドで検索するといっぱい!見つかったので、いろんなレシピを見て、材料や分量、作り方など参考にしてみました。

クックパッドで食べるラー油

フライドガーリックやフライドオニオンは、ネットで手に入るけど意外に高い!なので、玉ねぎは生のものをレンジでチンしてから、にんにくは、100円ショップで乾燥にんにくスライスを買ってきて、油で揚げれば問題なし。

唐辛子はお好みで!たっぷり入れるのが好き〜。注意点は焦げないように火加減に気をつけること!写真のはやや焦げ気味です・・・

そうそう、欲張ってたくさん作って、大きいビンに入れるより、小さなビンに小分けしたほうが食べやすい。スプーンが入るくらい口の大きいものがおススメです。

作ってみてね〜♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。