おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ぐったりな毎日、そして地域と子育て。 | HOME | 手作りヨーグルトでスムージー >>
ぽっかり空いた時間と、北欧食器でブランチ
今日は、職場の定期健康診断。朝から電車で博多に出て、それから職場に戻って仕事して、帰宅したら子ども会のソフトボールの練習へ・・・と、盛りだくさんの一日になるはずでした。気合いを入れて乗り切らなければ!と思ってたら・・・

ガーン、三男が発熱〜(ノ_-;)ハア…

前夜から体調が悪そうで、食欲も無く、夕飯も食べないまま寝てしまったので、ちょっと心配はしてたんだけどね。予感的中〜。まあでも微熱だし、元気はあるので、たいしたことはないんだろうな。

夫が、自分が休もうか?と言ってくれたけれど、彼もすごく仕事が忙しいのはわかってるし、私の健康診断をずらすのは簡単だし、仕事も忙しい時期ではないし。私が休むと決めたはいいものの、急にぽっかりと時間が空いて、何をしてよいやら。

とりあえず、三男を病院に連れて行って薬をもらいました。この時点で平熱に下がっていたので、なんだかなあって気もしなくはなかったけれど、まあしょうがない。病院の帰りに、食欲が無い三男が何か食べたいものはないかなあとスーパーへ。夕飯の買い物もささっと済ませ、ついでにお気に入りのパン屋さんに寄って、帰宅。

それからすぐ、三男は寝てしまったし、掃除も夕飯の準備も終わってしまって、なんだか家にいる時間がもったいなく感じてしまう。私、もう専業主婦には戻れないかも(笑)

ということで・・・健康診断のつもりで、朝ごはんを全然食べていなかったので、遅めのブランチ。さっき買ったパンと、昨夜の残りのポテトグラタンと、冷蔵庫お野菜を、ティーマに並べて。

IMG_0286.JPG

一人でのんびり食べるのも、たまにはいいね。

あ、同じパン屋さんでおやつも調達済みでした!

IMG_0289.JPG

カスタードクリームとベリーがたっぷり入ったデニッシュ。すんごいボリュームでとってもおいしいのに、220円だったかな?プチプラ。福岡ではとっても人気のお店です。名前が超覚えにくいんだけどね・・・

ロンブラージュ・ビガレ LOMBRAGE BIGARRE

というわけで、超珍しく平日にブログでも書いてみました。私もちょっとお昼寝でもしようかしら・・・ああ贅沢!最近忙しかったから、こういう時間もありよね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
ごはん&おやつ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。