おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新年度バタバタ続き | HOME | ハンバーグドッグ >>
Mother's Day 2010
md04.jpg

前回の記事にも書いたけれど、4月の終わりごろから風邪をひき、熱も無いからと普段通りに仕事や家事をこなしていたら、すっかりこじらせて気管支炎になってしまいました。

それで、連休中で仕事休みだし、子供の相手は夫に任せて、しっかり薬を飲んで毎日たっぷり寝て何もしない・・・という生活を送っていたら、本当に何もやる気が起きなくなってしまい、テンションが下がったままGWが過ぎ去ってしまいました。

普段あまり薬を飲んだりしないほうなので、薬が効きすぎちゃったようで・・・まるで自分じゃないみたいでした。薬を5日飲みきって、さらに2日ほど経ってから、ようやく普段の私に戻れたようです。

さてさて、そんな連休の最終日(というか、木・金はがんばって仕事に行き、ずっと連休だったのは夫だけ)、母の日でしたね〜。

私、前にも書いたかもしれないけど、母の日に、あんまりいい思い出が無いんです。物心ついた頃には母は病弱で、入院したり、寝込んでいたことも多く、あまり母とコミュニケーションがとれずにいた小学生時代。思い切り反抗期で口を聞くのも避けていた、中・高校時代。親元を離れて一人暮らしをし始めた大学生の頃には、また母が入院してしまい・・・そのまま、家に帰ることも無く、他界してしまって。

だから今、三人も子供がいる母となってしまったけれど、どういう母の日が普通なのか?って、イマイチわからなかったりします。それでも、長男が幼稚園のときは、母の日に似顔絵書いてくれたり・・・っていうのがあったんだけど、保育園って、やっぱり一人親家庭に配慮しているのか、母親・父親関係なく、父の日ごろになって似顔絵を描いてくれるので、先に訪れる母の日には特に何も無し・・・

ということで、夫が長男のお尻を叩いて、今日は家族全員分の夕飯を作ってくれました。ボンメルシィ!を見ながら、ウィンナー入りのチャーハンと、ツナポテトサラダ、それから私のリクエストで卵焼き。卵焼きは二度目だけれど、ほとんど夫の手を借りることなく上手に巻き巻きできました。ちょっと焦げちゃったけど、おいしかった!

それと、夫から、特別プレゼント。ヴィトンのポルトフォイユ・サラです。結婚前から、ずっと二つ折りの財布を使ってたんだけど、さすがに家計を預かる主婦となると、長財布が欲しくなり、でも高いしなあ、と、我慢すること10年間。その節目でもあるし、今月は私の誕生日もあるからと、ポーンと買ってくれました♪

ダミエのアズールと明るくてかわいかったから迷ったけど、ずっとモノグラム使ってたので、今回も。夫はずっとエピだったけど、ポケットに入れるのですっかりボロボロになっていたから、自分も欲しかったらしく、ダミエのグラフィットを買ってました。

というのも、連休中毎日!パチスロに出稼ぎに行ってたからなんだけどね〜それ以外にもお小遣いくれたりして、どんだけ勝ってんじゃ!って感じ。まあ、こんなこと滅多に無いし、これ以上軍資金があると、消えてしまいそうだったから、早くモノに換えたかったそうです。

財布に使うなんて、もったいない・・・って一瞬思ったけど、私がこんな大金持ってたら、すぐ生活費とか、変な家電とか、自分の趣味のインテリアとかに消えちゃうから、自分じゃ絶対買わないものを買ってもらえたのは、良かったのかも。

ありがたやありがたや。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1829



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。