おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 厳選食材 × ティーマ | HOME | プラチナ会員を超えた?! >>
さらばゴールド
オリンピック盛り上がってますね!見たいなあと思いつつも、仕事と家事と育児とで、なかなかオンタイムで見ることができず、ニュースを流し見るのが精いっぱい。日本選手も、待望の金メダル獲得ですよね〜!

私も密かに自慢の金を持ってました。ハンドルを握ってから19年、ずっと無事故無違反でいただいた、ゴールド免許。運転マナーが最悪と言われる福岡の町だからこそ、丁寧かつ親切な運転を心掛けてきたつもり。子供の頃、母の運転する車に乗っていて二度も事故にあったことがあるから、余計に気を付けていたんです。



なのに、なのになのになのにーーーーーッ




一瞬見落とした一時停止の標識を、待ち構えていたパトカーは見逃してくれませんでした・・・(TmT)ウゥゥ・・・サイレンを鳴らしたパトカーに追いかけられ、一瞬何がなんだかわからなかった私。でも、周囲には私しかいないし・・・

おとなしく御用となりました。反則金7,000円。すんごく痛い出費。いや、痛いというか悔しいというかなんというか。私がぶつぶつ文句を言ってたら、一緒に乗っていた次男が、「ママ、僕が7,000円あげるから」なんて優しいことを言ってくれる・・・ありがとう、気持ちだけいただくよ。

しばらくは、自分の運の悪さに納得いかず、もやもやした気持ちでいっぱいだったけれど、でも、よく考えたら、無事故無違反を自慢だと思っていた私に、油断しちゃだめだよっていう天からの警告なのかも、と思えてきて。

悪いのは運じゃなくて、私の不注意なんだよね。きちんと標識を見る、そんな初歩的なことを、見逃してたなんてね。ゴールド免許は自慢ではなく、当たり前であるべきことなんだ。油断や慢心がいつか引き起こすかもしれない大きな事故。その前に気が付けて良かったのかも。もう一度、気を引き締めてハンドルを握らなければと思った出来事でありました。



けどやっぱり、7,000円は痛い〜!!(T△T)

ブログランキング・にほんブログ村へ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。