おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< もちもちミニパン | HOME | 情報検索・暇つぶし・息抜き >>
台風一過
朝、起きたらまだ雨が降っていたのに、
1時間もするとすっかり晴れ上がった。
今日はshouが楽しみにしていた夏季保育のすいか割り。
この調子なら大丈夫そう。良かった良かった♪

で、お迎えに行ってもすいか割りの話ばっかり。
楽しかったんだろうねえ〜。
さすがにすいか割りは家じゃできないから、園でやってもらえると助かります。
幼稚園によっては、「どじょうすくい」とか「素麺流し」とか、
いろいろやっているところもあるみたい。
どじょうすくいって・・・すくった後どうするんだろ。
でも素麺流しはいいなあ〜やりたいなあ〜

お迎えの足でちょっと買い物に行った後、お友達親子とデニーズでお茶。
久しぶりにパフェ♪とか食べちゃった。
でもこれから食べるぞ!というときに、寝ていたはずのryuがお目覚め。
たまにはママにゆっくりお茶させてよぉ〜。

その後は英会話レッスンへ。
ちょうど1年前に始めた英会話。実は今日が最後。
三人目が生まれると送り迎えだけでも負担だし、待ち時間も辛いので、
せっかくshouも楽しんでいるところなんだけどやめることにしたのです。
やっと家の中でもぽつぽつ英単語が出るようになってきたのにね。
ちょっと残念。
こんなことなら、1歳の頃勧められたワールド・ファミリーさせておけば良かったかな・・・。
どうせ三人使えるんだし。でも当時、我が家の経済状況が許さなかったのよね。
産後落ち着いたら、今度は幼稚園の課外でやらせる予定。

さて、こんな慌しい一日でしたが、今日は体調も良かった。
夕飯は、食通のえみちゃんとこのブログで読んで、
最近ずっと食べたかったカルボナーラ作りました。
なるほど、生クリームだけだと重くなりがちだけど、牛乳加えるといい感じ♪
パルミジャーノもおろしたてを使って、今までで一番の出来♪
二人分くらい一人で食べちゃった。
今日はカロリー取りすぎだな、きっと。

忘れないように分量メモっとこ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/597



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
(3人前くらい)
・牛乳 2カップ
・生クリーム 1/2カップ
・塩 小さじ1/2
・こしょう お好み
・粉チーズ お好み
・ベーコン お好み
・卵黄 三つ

レシピは小林カツ代さんのを参考に。

1 ベーコンを炒めて、牛乳・塩コショウを加えて火にかけ温めておく。
2 パスタを茹でて、少し早めに取り出し1の鍋に加えて更に加熱。
3 粉チーズを加えて馴染ませて火を止める。
4 生クリームと卵黄を混ぜておき、3に加えて手早く混ぜる。

できあがり♪
いやほんとおいしかった〜食べ過ぎた〜
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。