おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日の晩御飯(柔らかさんま) | HOME | 変化 >>
1人の時間
土日、相変わらず、夫の実家に行ったり、モデルルームに行ったりと、
ばたばたしていたのですが、久しぶりに、1人の時間が持てました。

土曜日は、福銀のリプラに、借りていたインテリア雑誌を返しに行ったんだけど、
ついでに建築士さんに、間取りの設計変更の相談をしてみました。
家族そろって行くつもりだったのが、
やっぱり子供たちがいては話もろくにできまいと、
夫は子供たちを連れて先に夫の実家へ。

なので、建築士さんと、ゆっくり話すことができました。
なんとか収納スペースを増やしたくて、試行錯誤してたんだけど、
さすが、一級建築士!素人の私たちには思いもよらないアイデアで、
収納スペースを増やすことに成功!
あとは、建築会社に相談して、見積もりとって、決めるだけだな。
相談してみて良かった♪

思ったより早く片付いたので、その後は久しぶりに、
天神をぶらぶら。フランフランのセールをのぞいたり、
コーヒーを飲んだり。あ〜、こんな時間久しぶり。
楽しかった。

それから、夫の実家に行き、いつものようにすごい夕飯をいただいた。
(ちなみに、ちゃんこ鍋、自家製いか塩辛、自家製キムチ、大根サラダ、
ぶり大根、天ぷら、散らし寿司、あなご寿司・・・etc.)
しかーし、その最中、なんと私の奥歯の銀歯が取れてしまったのである・・・
こんなこと、久しぶり。あーーー歯医者いかなきゃ。

で、日曜日。
昨日のハプニングにより、朝から歯医者。歯医者なんて2年ぶり?くらい。
すごいんだね、最近の歯医者は、なんと年中無休。
朝も10時から夜10時まで。院内にはキッズスペースとドリンクコーナーまで。
新しいし、設備も整ってるし、先生もちゃんとしてるし、待ち時間も一分、
もしかしてすごく高い・・・?
と思ったら、フツーに安かった。

すごく早く終わったので、空いた時間でまた近所をぶらぶら・・・
あ〜、これだけですごい開放感!アイムフリー!
歯医者はまた来週も行かなきゃ。ちょっとうれしかったりして。

四人の男たちに囲まれた生活に戻るまでの、束の間の自由な時間の話でした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1305



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。