おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日の朝ごはん(レーズンとさつま芋のパン) | HOME | 行く末はいかに? >>
本当のぜいたく
夫の祖父母の実家は、昔は農家でした。
今はもう、自宅で食べる分くらいしか作っていないんだけれど、
それでも、いろいろなお野菜や果物が採れます。

この春は、次々に出てくるたけのこ、いたるところから顔を出すつくし、
つわ、わらびなどの山菜や、子供達が大好きなイチゴをたくさんいただき、
今日は、じゃがいもの収穫日です。
mobile photo

子供達も一緒にお手伝い。

スナップエンドウやブロッコリー、きゅうり、トマト、白菜、
玉ねぎ、なす、さつま芋、大根、にんじん、キャベツ・・・
お店で買えば簡単だけれど、自分で、掘ったり、もいだり、ちぎったり、
そういう経験をいつもさせてもらえること、ありがたいなあ、と思う。

近くの小川では、カニもよく取れるし、
毎週のように遊びに行くのを子供達も楽しみにしてる。
おばあちゃんとおじいちゃんが喜んでくれるのも、
とてもうれしい。

mobile photo

まだイチゴが残ってた!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1400



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。