おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新しい発見・・・動物園にて | HOME | 派遣、またまた登録 >>
誕生日ケーキ
子どもの誕生日は手作りケーキで!

・・・と頑張っていたのは、去年まで。
仕事しだしてからは、無理です、ごめんなさい。
時間的というより、精神的余裕が無〜い。

平日はゆっくりお祝いするのも難しいので、
早めの週末に合わせて、
夫の実家でお祝いすることが多いんだけど、
そこでもおいしいケーキ屋さんのケーキを食べさせてもらいます。

しかし、誕生日当日にも食べたいっ
と言い張るうちの子ども達。
カレンダーが読めるようになるとこういうのが面倒です。

でも、せっかくだしね・・・
リクエストに応えてあげましょう。

今回のkenの誕生日、
本人の希望で「アンパンマンのケーキ」を、
ケーキ屋さんにオーダーして作ってもらいました。

cake01.jpg
15センチで3千円。う〜ん高い。

でも、このホワイトチョコでできたアンパンマンを取ると、
cake02.jpg
こんなに素敵なフルーツたっぷりのケーキが!
これなら高くない〜
味ももちろんGOODでした。

子ども達、大喜びだったので、
次回から、誕生日のケーキはこれで行こうかな〜
こういうの、喜んでくれるのも、小さいうちだけだもんね。

ryuはヤッターマンのケーキ、
shouはポケモンのケーキを食べたい!
と、今から楽しみにしてくれてます。

この子達が大きくなったときに、
楽しかった誕生日の思い出が、
少しでも残ってくれているなら、いっか。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1582



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。