おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお昼ご飯(ポンデケージョ) | HOME | 無条件バトン >>
卵子の行方
okaimono diaryでも書いたのだけど、久しぶりにインナーを買いました。
ちょうど安かったので、ついでにサニタリーショーツも買ったのです。
まだ産後の生理は再開してないんだけど、二人目のときは3ヶ月くらいで再開したので、
そろそろかな〜と思ってね。

で、やっぱり気になるのが、私の卵子の行方。
三人目の帝王切開のときに、卵管はきっちり縛ってもらったので、
もう子宮には降りてこれないはずだ。

でも、生理は普通どおりあるらしい。
じゃあ、卵子はどこへ?どうなってるの?と、看護婦さんに尋ねた記憶があるんだけど、
体に吸収されるだかなんだか、はっきりした答えをもらってない気がする。

月のものがあるってことは、毎月卵子が卵巣から出てきているのだよね?
でも卵管は縛られてるから、そこで止まってしまって、渋滞が起きたりしないのか?
子宮は、降りてこない卵子をずっと待ってたりするのかな?

以前、子宮筋腫で子宮を全摘出した知り合いもやっぱり、
「子宮はなくなってるけど卵巣はそのままなのよね、卵子はどこに行くのかな」
って話していたんだよねえ。

人の体ってほんと不思議です・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/865



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。