おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< にぎやか | HOME | 秋晴れ >>
クロゼットの奥で
いつものように、ベビカを押しながら、
駅前のオフィス街を歩いていたとき、
ふと目が留まった。

グレーのスーツを着た、ロングへアの女性。
足元はヒールの高いパンプス。
同僚であろう男性たちと、仕事の話をしながら、
颯爽と歩いていた。

歳は、きっと私と同じくらいか、少し上。
素敵だった。
いいなあって思った。
ちょっとあこがれた。

いつかまた、スーツを着て仕事をしたい。
自分の足で歩き、自分で仕事を選び、
「私だから」できる仕事をしたい。

今、クロゼットの奥で眠っている、
たくさんの私のスーツ達。
あまりにもダークな色ばかりで、
今は全然出番が来ないけれど、
待っててね。

この子達が、もう少し大きくなるまで、
あと少しだけ待っててね。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/37



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。