おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 世間は狭い | HOME | おでん >>
バトルブレーダーズ2010
100207_111123.jpg

この話が通用するのは男の子ママだけかと思いますが・・・ベイブレードの大会、バトルブレーダーズ2010に初参戦してきました!

現在人気大爆発のバトルホビー「メタルファイト ベイブレード」!!次世代WHF’10Winterにて1000人規模の公式大型大会が開催される!もちろん豪華景品もあり!マイベイを自分なりに改造して大会に挑め!大会はレギュラークラス(小学3年生〜6年生)、ジュニアクラス(小学1年生〜2年生)の2クラスで開催!さらに、レギュラークラスの優勝者は2010年春に開催予定のベイブレード全国大会への出場権を獲得することができる!大会以外にも2連勝で景品がGETできる連勝バトルやブレーダーDJのステージイベントなど盛りだくさん!


うちの団子三兄弟が、今一番ハマっているのが、ベイブレード。まだ始めてから半年、全然強くないし、研究するほどマメでもない、親にいたってはたくさんあるコマの種類を全然見分けられない程度。初心者丸出しなんです。

たまたま、ベイブレード公式サイトをのぞいていたら、あら、大会が福岡であるんだ、行ってみようかな、と軽い気持ちだったんですが・・・

・・・予想外・・・

mixiのベイブレードコミュをちょっとのぞいてみたところ、実はすごい大会だったらしい〜、1月に行われた名古屋大会では、朝7時の時点で1000人が並んでいたとか!まじですか〜!

気軽な気持ちで行ったら大変とわかり、朝8時に出る予定を1時間半繰り上げ。子どもたちを6時に起こして(というか、こういうときは勝手に起きてる!)、バタバタ家を出て、ヤフードームについたのが7時過ぎ、駐車場に車を止めて列に並び始めたのが7時半。

1000人どころか・・・どこが先頭なのかもわからないくらいの人・人・人!

次世代ワールドホビーフェアというアニメやゲームのイベントの一つとして行われる大会なので、並んでいる人全員がベイブレードの大会に参加、というわけではないんだけれど、それでも、1000人くらいに配られる先着順の大会参加整理券は、8時から並んだ人にはもう手に入らなかったようです・・・危なかった!

しかし1時間半並んで入場した後も、本当に人が多くて、特にベイブレードのブースのあたりは満員電車の中のようです・・・

100207_092459.jpg

長男は2年生なので、ジュニアの大会に参加したんだけれど、人が多すぎてどこに長男がいるやらさっぱりわからず。しかもあっさり敗退です。まあ、わかってたことだけどね。

長男が大会に参加している間は、次男と三男を連れて、スーパーマリオのブースへ。ここでコインバトルの大会に参加してみました。

100207_093533.jpg

家では、お兄ちゃんたちに混じってがんばって遊んでいる三男ですが、やはり4歳・・・大きい子たちと一緒にやって、4位の最下位。予選落ち。次男はもう少し上手なんだけれど、一緒になった組に大人が二人もいたので、残念ながら予選落ち。まあそれでも、楽しかったみたいで、もう一回!って言われたけれど、また並ぶのも大変で・・・

このイベントは入場無料、ほとんどのブースは無料で参加できるので、遊ぶのにはお金は要りません。人気なわけだよね〜。そのあとは他のブースも回ってみたりしましたが、とにかくどこも人が多い!人気のブースは1時間近く待たなきゃいけないのです、親子ともども疲れ果てました・・・。

来年、まだベイブレードのブームが去っていなければ、また参加してみようかな〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。