おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッチンの収納<食器類> | HOME | キッチンの収納<その他> >>
マフィンとイライラ
maffin.jpg
朝から仕事に行って、夕方バタバタ帰ってきて、
それから、保育園に子供達を迎えに行く毎日。

専業主婦だったあの頃は、
手作りおやつを子供と楽しんでいたけれど、
今はほんっとに、時間がとれない。

でも、今日はお迎えに行ったら、
「ママ、ケーキが食べたい、ケーキ!」
と突然ryuが言い出しました。

でも、生クリーム無いし、イチゴも無いし、
今から買いに行く時間も無いし・・・

でもたまには、こういうかわいいワガママ、
聞いてあげたいなあ・・・

と思って、う〜ん、家に何かあったかな、と考えて、
ああ、ホットケーキミックスがあったな、
よ〜し、と、夕飯の支度と同時進行で、
マフィンを焼きました。

わ〜、私って、意外にいいお母さんじゃない?
手作りの晩御飯に、デザートも手作りのマフィン。
マフィンは、レーズン・バナナ・ブルーベリーの三種類。
やっぱり手作りおやつはいいわよね〜

なーんて、余裕があったのは最初だけで・・・

お腹が空いた子供達はまだかまだかと騒ぎ出すし、
夕飯とお菓子を同時進行なので、
キッチンの効率悪くてイライラするし、
やっとご飯ができたから先に食べさせようとすると、
好き嫌いを言い出してさらにイライラ・・・

結局、

「ryuがケーキ食べたいとか言い出すから遅くなったんだよ!」

とブチ切れた私。

あ〜、いいお母さんなんてムリするんじゃなかった。
こういうのは、時間があるときにすればいいのだ。
自己嫌悪。

でも、やっとのことで焼きあがったマフィンを、
おいしいおいしいと食べてくれる子供たちの顔を見ていると、
やっぱり作ってよかったなあと、思うのでした。

今度は時間があるときにねっ

ちなみに私が愛用しているマフィン型はこちら。



フレキシパンのハート型。

型にしてはびっくりするくらい高いんだけど、
何も塗らなくてもきれいに焼きあがるし、
焼きあがって型から出すのも押すだけ。
洗うのも水で流しただけでつるんととれる。
とってもラクチン♪これなら焼こうって気になる。
もう一個買いたいけど高くて買えない(涙)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1619



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。