おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ネットバンクって便利! | HOME | 気分新たに >>
衣装持ち
shouは、三人の男の子と二人の女の子から、お下がりをもらってました。
プラス、お義母さんがシーズンごとに送ってくれる分や、
私が通販で買いあさったりした分もあって、結構な衣装持ち。

が、ryuは、それ以上。
一つ年上の甥っ子からもお下がりをもらい、さらに、お義母さんが、
ryuの分は買わなくて良いからと言うのに、「shouの分も買うからついでに」
とryuの分もまた買ってくれて送ってくれるし、
私は私で、兄弟ペアで着せるとかわいいから〜とバーゲン品を買い、
加えて、ママ友からもまた別にお下がりが流れてきたりして、
その服の量ってば半端じゃないです。フリマが開けるくらい。

今日は衣替えをして、汚れが落ちなかったり、痛んだりした分を処分し、
あまりにも趣味が合わなくて着ないものをしまったりと、
結構整理したつもりだったんだけれど、とりあえず今すぐ着れそうな、
薄手で長袖のカットソーを探してみたんだけれど、それだけで15着くらい。
長ズボンが10本くらい。
isyou.jpg
ryuの分だけでこの量。
毎日違うコーディネートでも一ヶ月以上持つよ・・・
冬物のパジャマも4着。肌着は無数。
これに、厚手のトレーナーとか防寒ズボンとか、
あと冬物のコートやらなんやらがまだ衣装ケースの中にあります。

でも結局、よく着る組み合わせって決まってくるんだけどね〜。
当然ながら、弟のkenにもこのまま流れてくるわけで・・・
当分買わなくていいな。
ちなみに帽子や靴、靴下なんかも、各サイズ豊富に取り揃えております。

kenがもう着れなくなった、新生児サイズの服や肌着も、今日は整理してみました。
小さな肌着を見ると、ああ、shouもこんな小さいの着てたんだなあ、
shouが生まれたときは、初めての赤ちゃんで右も左も手探りで、
一生懸命だったことをしみじみ思い出してしまいます。
寂しいけれど、もうこれ以上我が家に赤ちゃんが来ることは無いし、
しみが増えてお下がりで人にあげるのにもちょっと・・・
というものは思い切って処分。ほんとに寂しいな。

あ〜でも、これでとりあえず秋物衣類はすっきり整頓できた。
本格的に寒くなったら、また冬物引っ張り出さなきゃ・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1226



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。